<< 窓掛けと省エネ住宅 | main | 販売店と仲よくなろう >>


0
    • 2014.04.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    カーナビの情報能力

    0
       カーナビを取り付けている車とそうでない車の差は、その情報能力に尽きるかと思います。
      カーナビを取り付けていない車でも、運転する人にとってはそこまで不便を感じる事はないでしょう。
      というのも、移動する上で、行った事のない、道を知らない場所に向かうというケースは日常の中でそう多くないからです。
      一度そこを通れば記憶するので、未踏の地を走るというケースはそれこそ年に何度あるかどうか、というところかと思います。

      ですが、単に道案内という点で終わらないのがカーナビです。
      カーナビが取り付けられている事の利点は、情報が豊富にそろっているという点でしょう。
      というのも、カーナビには地図だけでなく、地図上の施設の情報が非常に多く搭載されているのです。 H19年式ヴェルファイア2.4Xの買取査定

      例えば、ドライブ中に財布の中身が寂しくなり、お金を下ろしたい状況になったとしましょう。
      その場合、まず郵便局や銀行など、確実にATMがある施設を探すかと思います。
      しかし、周りにそういった施設があるとは限りません。
      その場合、できれば最寄の場所で現金を補充したいと思っても、なかなかそれが可能な施設を見つけられないのではないでしょうか。
      しかしカーナビが取り付けられていれば、ATMが置かれている施設をすぐに表示してくれます。

      コンビニなどの施設でも、中にはATMを設置していないところもあるので、それを地図ですぐに確認できるのはとても楽です。
      コンビニによってはATMがない事を確認するの繰り返しで、ドライブの時間が少なくなったとなると、ちょっともったいないですよね。
      そういう意味では非常に重宝する機能です。


      0
        • 2014.04.01 Tuesday
        • -
        • 14:31
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク